Rock'n'roll Leather
レザーのオーダーも承ります!
お気軽にお尋ねくださいね♪


2011年01月21日

ハニーの『動物大好き!』★vol.2『マンボウ』

皆さまこんばんわっ★
おまちかね!『ハニーの動物大好き!』のコーナーだよ♪\(~o~)/

今回取り上げるのはコチラ!!!
ハニーの『動物大好き!』★vol.2『マンボウ』
ウーーー!マンボウ!!!!!



イエッス!マンボウです!
拾ってきた画像なので、文字は元からです!(#^.^#)ノ
マンボウ…他のお魚と違って明らかに形が違う不思議さが、
魅力ですよね!
見る度に首をかしげてしまうヘンテコな形…
そんなマンボウについて今回はお話したいと思います!


ってなわけで、マンボウについてどーぞ!↓

分類: 魚類
保護状態: なし
食性: 雑食
寿命: 飼育下: 〜 10 年
体長: 3.3 メートル
体重: 最大 2,250 キログラム

オッキーーーーーーー!!!イエーイ!!!


フフフフ~、マンボウの形と大きさ以外にも注目すべきポイントがあるのです!



なんと!マンボウは!!!!



体中おびただしい数の寄生虫だらけなのです!!!!!!!
ウッヒョーー!!!!!



しかも、人が触れただけで手形がつく位皮膚が弱く、
水槽にぶつかって弱ってしまう位平和な性格をしているのです!


そして、きっと常に寄生虫が気になってしょうがないはず!!!!


ウィキペディアによると、マンボウは寄生虫を落としたいが為に
水中からジャンプ!着水時の衝撃で命を落とす程なのです!!!


お腹の中にもパンパンに寄生虫にむしばまれるほど、
寄生虫の餌食となっているのです!
可哀そうなマンボウ…(;_;)ノ
ハニーの『動物大好き!』★vol.2『マンボウ』
可愛いのにねぇ(/_;)

マンボウについては、もっともっと語りたいのですが、
しつこくなってしまうので、これ位にしときます!!!
あ、ちなみに、天ぷらにして食べたらイカみたいなエビみたいな感じで
美味しいらしいです!ドキドキ!



それでは、最後に!
マンボウの稚魚をご紹介!!!
ハニーの『動物大好き!』★vol.2『マンボウ』
パーーーーンク!!!!!(笑)


ステキ♪
ではでは、『ハニーの動物大好き!』第二回目は『マンボウ』でした♪
次回をお楽しみに★









この記事へのコメント
お疲れ様です!

マンボウって食することできるんですね!
Posted by ナッツ先生 at 2011年01月22日 13:54
オレ、野良マンボー見た事あるよ
あと、マンボーの刺身、美味かったよ(笑)
Posted by 和田バイザー at 2011年01月22日 15:32
ナッツ先生♪

そう!和田ちゃんも食べてる様に、
食べれるの!(●^o^●)ノ
ただ!アタシはお腹の中の
大量の虫画像を見てしまったので
食べるのに勇気が必要っす!(笑)

   KING&QUEEN★ハニー
Posted by ★KING&QUEEN★★KING&QUEEN★ at 2011年01月22日 17:33
ワダチャン♪

野良マンボウ見たし、
食べた事もあるの!?スゴイ!
わだちゃんはマンボウ運が強いね!

マンボウは鮮度がすぐ落ちるから
海の近くでしか食べられないんだってね!^^
3m超えの巨大まんぼうを生で見たいね!

   KING&QUEEN★ハニー

 
Posted by ★KING&QUEEN★★KING&QUEEN★ at 2011年01月22日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。