Rock'n'roll Leather
レザーのオーダーも承ります!
お気軽にお尋ねくださいね♪


2011年02月01日

ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』

皆さまこんばんわーーー!!!!


ハイ、動物大好きキンクイブロガーの皆さま!
お待たせいたしました!
ハニーの動物大好き!のコーナーですよっ♪(●^o^●)ノ
ワーーイ♪


今回、とりあげるのは、
お待ちかね!『オコジョ』でございます!
みんな、オコジョ大好きだよね!?だよね!?(笑)


とりあえず、冬の”オコジョ”をお楽しみください♪
ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』
のぞきオコジョ♪お目目が大きくてカワイイなぁ~♪


ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』
これものぞきオコジョ♪

ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』
びよーんオコジョ♪うなぎみたいでかわいいね★


オコジョについて↓

体長はオスで16 - 33cm、体重は150 - 320g程度。
イタチ科は一般に胴長短足であるが、
オコジョの後ろ足は比較的長く、これによる強力な跳躍力を有している。
目から鼻にかけてのが短く、イタチ科にしては丸顔をしている。耳は丸い


ハイ、POINTは赤字にしといたんで
皆さまどうぞ心にとめてくださいね!\(~o~)/
あ、ポイントというか、チャームポイントね!(笑)


オコジョかわいいなーー♪
オコジョと遊びたいなー♪



そんなオコジョ、実は、夏と冬とでは毛色が全然違うのです!

それでは、夏の”オコジョ”もお楽しみ下さい!

ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』 
夏の”オコジョ”は体が茶色いのです♪かーわーいーいっ♪


ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』 
夏ののぞきオコジョ♪


ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』
岩のりオコジョ♪

ハニーの『動物大好き!』★vol.4『オコジョ』 
たわむれオコジョ♪




どちらのオコジョも美しい毛をしておりますが、
やっぱりオコジョの冬毛は美しいです♪うっとり♪


ってなわけで、オコジョの可愛さだけに要点を置いた(笑)
ハニーの動物大好きのコーナーでした♪



次は世にも珍しいアレを取り上げたいと思いまーす♪
皆さまどうぞお楽しみにね(^_-)-☆



     KING&QUEEN★ハニー





この記事へのコメント
かっ
かっ
かっわいーい!!

たわむれオコジョたまらん!

フェレットとは違うのー?
フェレットみたいにハンモックで寝るのかなー?
野生にハンモックはないかー
Posted by ハイカラ金魚 at 2011年02月02日 06:53
ハイカラチック★ともちゃん

フフフフフ~♪
これでトモチャンもオコジョの虜ね♪(笑)

オコジョ可愛さやばいよね!
フェレットとは別だよー(●^o^●)ノ
岩の隙間から出てくるイメージだから、
ハンモックで遊んでくれるかな?

YOU TUBEで赤ちゃんオコジョとかあってね、
なんかヤモリみたいに
ウニョウニョしてて可愛いんだ!\(~o~)/
…ヤモリ苦手だけど★(笑)

ハイカラのキャラクター、
オコジョでいいんじゃない!?(笑)


     KING&QUEEN★ハニー
Posted by ★KING&QUEEN★★KING&QUEEN★ at 2011年02月02日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。